スポーツジムが続かない…

2018.01.8

スポーツジムが続かない…

ジムに体験に来る方で、スポーツジムが続かないという方が多いです。大半といってもいいかもしれません。

学生時代に何らかのスポーツをかなり頑張ってやっていたが、社会人になり中断し、運動不足を解消するためにジムに通う。または、スポーツ経験がなく、スポーツジムなら気軽に始められると思ってやってみた。目的は体力維持やダイエットです。

スポーツジムは近代的な設備が豊富で、様々なエクササイズを体験できて、栄養学に関する知識もあるプロのトレーナーが付きます。リーズナブルな料金のところも多い。体力維持やダイエットにはもっとも適したスポーツ施設だと思います。

一方、それが続かないといってボクシングでもやってみようか?という飛躍した考えを持つ方は極めて少数派でしょう、当ジムでは大半ですが(笑

ボクシングはスタンド アンド ファイト、踏みとどまって戦う。顕在的な目的は体力維持やダイエットかもしれませんが、潜在的な意識に、フィジカルもメンタルも現状より強くなりたい気持ちがある方、またはそれを持ちたい方には向いているかもしれません。

逆に言えば、フィジカルでもメンタルでも、満たされた人にはあまり縁がないのかもしれません。

会員の多くは様々な分野で活躍し、頑張っている社会人が中心ですが、ボクシングを始めたことで仕事でもプライベートでも頑張れるようになったという声をいただきます。自分自身も経験があるだけに(まさに渦中ですが…)会社員を続けながらジムをやっていてよかったと思う瞬間です。