with covid19 ウィズコロナ

2020.10.4

緊急事態宣言後、ジムを再開して4か月が経過しました。
開始当初は手探りでしたが、感染防止の対策を施しながらの練習にだんだんペースがつかめてきた感じです。フィットネス協会やボクシング連盟のガイドラインを参考にしつつ、練習を予約制として密を防いでいます。

予約はコチラ
https://airrsv.net/Ohmorigymtraining/calendar

他にもマスクのやフェイスシールドの着用、練習前の検温、手洗いの徹底など考えられる対策をしています。

一方で緊急事態宣言の間に止まっていた問合せ・見学・体験が一気に増えました。このところ毎週のように新しいメンバーが増えています。

自動車の業界もそうですが、趣味性の強いクルマが売れていて、新型コロナウィルスの影響を受けにくいようです。ジムの新しいメンバーの話を聞くと、ボクシングは前から関心があった、一度はやってみたいと思っていた、それが緊急事態宣言下で閉鎖的な生活になってしまい、逆に後押しになったようです。

20代から50代まで新しいメンバーが増え、コロナ禍とはいえ活気が戻ってきました。まだまだ予断を許しませんが、ウィズコロナのなかでもフィジカル・メンタル共に鍛錬するお役にたてればと思います。