ボクシング体験コース(動画)

2021.08.14

大森ジムで実施している体験コースの概要を紹介した動画です。

体験コースはビギナーの方には短時間でボクシングというスポーツの特性や面白さを理解していただけるようなスキームになっています。

また体験は有料ですが、一般的なパーソナルトレーニング以上に年齢や個々の身体特性に合わせ、丁寧に理論的に指導する充実した内容です。トレーニング方法や食事など気になる事はお気軽にお問い合わせください。トップリーグ・実業団等でのコーチングスタッフとして、ブロック及び全国大会レベルのプレーヤー・チームに対して競技力向上を目的としたコーチングを行う方のための資格、日本スポーツ協会のコーチ3を取得しています。

動画リンク

通常の体験の流れは、

①血圧・心拍数・体組成の測定: 当日のコンディションや運動をするための基礎データを把握。

②準備運動: 柔軟性・バランスなどチェックしつつ、動的なストレッチと軽い負荷で運動の準備。

③フォーム: 正中線と上体の面積、合理的なスタンスから基本的な構えを習得。

④パンチの打ち方: ストレートアームとラウンドアームの基本的なパンチと理論を説明。

⑤サンドバッグ: ワンツーを基本に静止位置とフットワークを使ったサンドバッグ体験。

⑥スピードボール: ボクシング特有の器具を使い、速くかつ正確な動きを体験。

⑦ディフェンス: フットワーク、ボディーワークの防御から攻撃への切り替えを体験。

⑧ミット打ち: 当日習った事を活かしてミットに打ち込んでみます。打てる自分に驚きます‼️

⑨整理体操: 静的なストレッチで疲労の回復を早めます。

上記を理論を交えながら出来るだけわかりやすく説明し、体力に応じて体験していただきますので1間半から2間程度を要します。

ちなみにライトコースは1間程度のため、ちょっと忙しいですが、②〜⑨を時間内でとりあえず体験する流れです。

なので、開始時間を分けていて、

ライトは11

通常は13

になります。

初めての方は通常をお勧めしていて、ライトは時間がない方や体力に自信がない方、または経験者でサンドバッグやミットを中心にやりたい方にお勧めです。費用は通常が2200円、ライトが1100円、いずれも当日に入会を希望する場合は無料です。